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海外進出の第2章始まる、老舗帽子メーカーの新ブランド NYから逆上陸

北米最大のギフトショー「NY NOW」にNIPPONSAN出展者として参加した石田製帽の新ブランドがニューヨークでデビュー。今春、日本に逆輸入というかたちで、THE COVER NIPPON TOKYOでの取扱いが始まります。

2017年2月5日(日)~8日(水)、ニューヨークのJacob K. Javits Convention Centerで行われた展示会「NY NOW」にNIPPONSAN出展者として参加し、高い評価を獲得した株式会社石田製帽が、ソーホーの高感度なセレクトショップ「Blue in Green」とコラボレーションし、現地で新ブランド「Gⅰ3 Blue」(ジースリーブルー)を立ち上げました。
今後は海外展示会を中心にブランド認知を広め、ニューヨークのセレクトショップを中心にトレンド性の高いファッション分野において各国バイヤーとの取引を進めていきます。また、逆輸入するかたちで「Gⅰ3 Blue」をTHE COVER NIPPON TOKYOで今春より展開。国内唯一の販売店という希少性を出すことで価値を高め、120年の歴史を持つ石田製帽のメーカー自体への関心も高めていきます。
メイド・イン・ジャパン・プロジェクトのグローバルビジネス・プロモーション事業部では、海外展示会への出展サポートに止まらず、現地のディストリビュータやセールスレップなどを通じてB to B展開するモデルや、海外向けに商材の改良・ブランド化を図るための様々な支援メニューを用意しています。

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    NY NOW出展

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    Blue in Greenクリエイティブディレクターによるアドバイス

 

Gⅰ3 Blue 商品ラインナップ一例

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    ペーパーブレードハット
    17,280円

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    マニラ麻ブレードソフトハット
    25,920円

  • 20170327_013

    ラフィア極細かぎ針編みハット
    25,920円

 

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