SERVICES

地域のものづくりを軸としたアウトバウンドとインバウンド両面のニーズに対応。
海外のパートナーと連携し、Made in Japanの「つかい手」の裾野に広げます。

アウトバウンド 海外進出の部分的な支援から総合支援まで対応

マーケティングリサーチ

国内セミナー

国内外から各分野の専門家を招聘し、海外市場の最新動向や規制等に加え、国ごとの具体的な進出事例や実務情報等について学ぶセミナーを実施します。

現地視察

最新の小売業態や代表的な展示会、人々の生活ぶり等を視察。現地在住の専門家のレクチャーを交え、マーケットへの理解を深め、事業計画の策定に役立てます。

テストマーケティング

ターゲットにする顧客層にコンタクト可能な販売場所(NEW YORK/PARISの直営店、飲食店等)を用意し、彼らの反応から商品の需要と課題を調査します。

商品開発

専門家アドバイス

デザインディレクター、B to Bの取引相手等を海外から招聘し、デザインや素材等の開発のヒントから、販売時の表示といった実務的なアドバイスまで行います。

デザイナーとのマッチング

海外の商慣行や嗜好を理解したデザイナーとのマッチングを図り、リスクを抑え、売上を上げる商品を作ります。

商品プロデュース

海外向け新ブランドの立ち上げに際しての戦略立案、商品パッケージから店頭ツール類までトータルでプロデュースします。

販路開拓

展示会出展

海外展示会への出展を希望する事業者を対象に、事前の準備から事後のフォローまで一連の支援を行います。中でも、出展プロジェクト「NIPPONSAN」は国内での実績を活かし、2016年夏から全米最大規模の展示会「NY NOW」で連続出展中。日本の産地・職人・技術と出会える場所としてバイヤーの間で広く認知されています。
MORE ▶ NIPPONSAN / NY NOW

商談会開催

集客・認知・ブランディングを意識した商談会をニューヨーク、パリで開催します。また、準備段階で、商談スキルアップセミナーや専門家による商品の選定・アドバイスなどを行います。

直営店での委託販売

ステータス性の高い立地にあり、現地のショップ、ギャラリー等のオーナー、バイヤーが集まる店舗での小売り支援と、販売・流通チャネルの開拓を行います。

プロモーション

PRイベント

産地・職人・技術をフューチャーした企画を実施。また、ポップアップストア開催等のニーズに応じて、NEW YORK/PARISの直営店の一角を貸し出します。

※PARIS店はカフェ&イベントスペースを併設。提携する180平米の近隣ギャラリーの利用も可能

【イベント例】 2017年3月21日-世界5都市で「ワールドプレミア美濃和紙ブランド展」スタート>> 2016年9月7日-30日THE COVER NIPPON NEW YORKで岐阜県産品のプロモーション>>

海外メディア向けPR

外国人スタッフが制作し、現地に対応したプレスリリースを配信。THE COVER NIPPON PARISは、パリで最も影響力のある情報誌『Figaroscope』と提携しています。

販促ツール制作

カタログ、Web、雑誌広告、POP等でブランドイメージを表現。また、展示会のブースデザインや店舗ディスプレイ等の空間デザイン・演出も手掛けます。

国際物流・営業フォロー

商品引取りから納品

国際輸送手配から倉庫保管・出荷まで、複雑な手続きを代行するとともに、コストを削減。また、バイヤーにとって「どこから物が送られるのか」は非常に重要です。米ニュージャージー州の倉庫と提携し、現地取引の弊害を取り除きます。

バイヤーへのフォローアップ

海外バイヤー等へのフォローアップを充実させ、取引マッチングを促進します。バイヤーの不安を解消するためにも、現地の窓口、販売拠点があることが大切です。

現地コミュニケーション機能

NEW YORK/PARISの直営店を、Made in Japanの「つかい手」のコミュニティとして情報発信の根幹に組み込むことで、信頼性の高い情報発信を継続的に行います。