メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社
トップページ 経営理念 事業内容 実績 会社概要 お問い合わせ

Marketing Produce マーケティングプロデュース事業

JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK

大都市圏のショップとタッグを組み
幅広い世代が伝統的工芸品に触れる機会を創出。
次世代への継承・発展の布石となることを目指します

【主催】一般財団法人伝統的工芸品産業振興協会
【後援】経済産業省 独立行政法人中小企業基盤整備機構

JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEKは伝統的工芸品のつくり手(産地)・売り手(販売店)・使い手(消費者)を直接結びつけ、つくり手が消費者ニ-ズを知る契機とするとともに、伝統的工芸品の流通拡大を目指す事業です。 2014年の第1回開催から、年々規模を拡大。2016年度には大阪の店舗も加わり、東京と名古屋、そして大阪の約80店舗が期間中、それぞれ一つの伝統的工芸品の産地とコラボレ-ションし、伝統的工芸品の展示販売やワ-クショップを実施します。

JTCW2014・2015 会期中の様子

  • TIME&STYLE×別府竹細工TIME&STYLE×別府竹細工
  • AKOMEYA TOKYO×大館曲げわっぱAKOMEYA TOKYO×大館曲げわっぱ
  • THE COVER NIPPON×高山茶筌THE COVER NIPPON×高山茶筌
  • LES TOILES DU SOLEIL×波佐見焼LES TOILES DU SOLEIL×波佐見焼
jtcw2017
foot-2014  foot-2015  foot-2016

PAGE TOP ↑